Advance Mat with Small Props

あっという間に一月も過ぎようとしてしますね。

私は年末年始から長引いた風邪がようやく終わろうとしています。

(どれだけずっと引いているんだ、という感じですね 笑)

 

というところに前日受講した

『Advance Mat with Small Props』の認定証が届きました!

これはSmall props(日本語で言うと。。小さい器具?)を使って

マットエクササイズを教えられるという資格です。

 

 

このSmall Props、私大好きなんです!

 

マットエクササイズにプラスするだけでお手軽に、

しかしながら抜群の効果が得られます!

 

 

種類はいくつかあるのですが、

画像で言えば右から軽いsmall ball(潰れているのがミソ!)、

セラバンドheavy, midium, light(帯状になったゴムバンドです)

軽いball,そしてweight ballです。

 

自分が受けるクラスではよく使っていたり、

おうちでエクササイズする時なんかも使っています。

 

自身もWSの際に最近ではタオルを使わせて頂いたりしていたのですが、

原案はまさにこれなのです!(セラバンドからきています)

 

 

そして言えばこのideaはPilatesのマシーン、キャデラック等から来ています。

マシーンがなくてもマットの上でそれが出来てしまう、と言う優れものです!

いつか細かく勉強したいと思っていたので、今回受講出来てラッキーでした☆

 

 

またこのideaを元に

様々なもので代用(例:タオル、ヨガブロック、クッション等)出来ますので、

おうちにあるものでレベルアップしたエクササイズが出来るようになります!

 

日本でプロップスのクラスもWSで開講出来たらいいなーとおもっています!

お楽しみにー!