ピラティス関連講座受講歴 Ask the Expert:Pilates Reheb for ACL&MAsk the Expert: 前十字靱帯と半月板の為のピラティスによるリハビリテーション

大分前の事になりますが、

この講座を受けたのでprofileにアップしました。

 

この講座は実は「資格」として認定される予定の講座で受けたのですが、

直前になって、この講座を受講してもそれが「資格」にならないという旨が

メールで送られてきました。

(メールではinnner errorが起きてダメになった、としか説明がありませんでした。)

 

とても尊敬、と言うか一目置いていたピラティスの学校で

このようなことが起こってしまった事にとても残念な気持ちと、

そして数ヶ月前からスケジュールを空けていたことへの怒りの気持ちが混ざって、

とても複雑でした。

 

しかし勉強したい気持ちがそれに勝り、

この講座を受講する事を決めました。

 

前半はトライアスロンもする整形外科医のMark Klionによる講義

後半はピラティスインストラクターのMatt McCullochによるリハビリ方法について

 

 

マシーンの資格を持っていない私には少し大変な講座でしたが、

マットでpropsを使っての応用方法も説明してもらったのでとても良かったです。

自分も膝の怪我からピラティスの重要性を理解し、勉強を始めたので
自分にも活かしつつ、またこれでピラティスを使ってのリハビリもクライアントさんに
提供出来るようになる事が嬉しいです!

引き続き勉強を頑張りたいと思います!