サッカーブラジル代表に見られるしなやか筋肉!?

すっかり初夏!?

もしくは梅雨!?のニューヨークです。

 

今日はお友達とワールドカップ開幕戦、観てきました!!

ブラジルすごいです!!やっぱりさすが世界の王者!

 

そしてふと1人の選手、高いボールを蹴る際に

ラジオシティーのロケッツ(ラインダンサー)ばりに

めっちゃ脚があがっててびっくりしました!
(下の脚の膝は曲がってましたけれど)

 

サッカー選手、男性でもあんだけフレキシブルだから

怪我もなく90分間戦えるんだろうなー

そして余裕!みたいな!

 

さすがブラジル。。。

どういうトレーニングをしているのか興味津々!

 

こういう筋肉をピラティスで男性でも鍛えていきたい!理想です!

 

 

☆☆☆

 

さてニュークラス、

こじんまりながら始まりました!

 

初回はピラティス初心者さんへのイントロダクション、

そして最後は少しチャレンジ、を入れてクラスを構成しました。

 

終わって左右アンバランスだった骨盤の位置が一緒になってにやり☆

少しでも見える形で成果が見えると嬉しいですよね!

 

そしてピラティスが好きになってくれると嬉しいなー!

私も沢山学ばせていただいています!

 

湿気に、暑さに負けずに素敵な体作りをしていきましょうー!


(写真は全く関係ありませんが、NJから見たマンハッタンです。

駅の近くですが、ひらけていて素敵な場所です!)